ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月28日

12/2~4 伊豆遠征

時間が経ってしまいましたが、12月の遠征記録。友人IとTと3人での釣行。
記憶もあやふやなところが多いのであくまで個人的な備忘になります。。。

DAY1
日時:12/2
場所:川奈
潮 :大潮2日目
満潮  5:14 16:25 
干潮  9:39 22:04

この日もスロースタートで17時川奈in。
漁港内は生命感がまるでなかったものの。堤防外側には時よりベイト(トウゴロ?)が寄って来ていていい感じ。
しかし、20時くらいまで粘るもノーバイトで終了。
初場所で暗い時間帯にやるのは難しいものがありますね。。。

DAY2
日時:12/3
場所:南伊豆
潮 :大潮2日目
満潮  4:07 15:57 
干潮  10:47 23:12

この日は朝から下田サーフへヒラメ狙いに。6時inで4時間近く粘るもノーバイト。
そこから遠国でエギング、吉田大根でヒラスズキ、下田港でアジング、白田でヒラスズキと夜中まで粘るも、釣れたのは下田港でのチーバス1匹のみ。
12/2~4 伊豆遠征
渋すぎる1日。。。

DAY3
日時:12/4
場所:川奈
潮 :大潮4日目
満潮  5:35 16:33 
干潮  11:02 23:22

この日は前日の疲れのあまり、起床が正午という体たらくぶり。。。
仕方ないので16時半くらいのの満潮からの下げ狙いで川奈へ。
この日の風は西風だったのでほぼ凪。この港は風が巻かないからいいですね。

でもって、この日は一昨日とうってかわって港内も外も生命感がたっぷり。
中にはトウゴロの群れにチビメバルくんが大量に。

そんなこんなで堤防の外で狙っていると17時前くらいにヒット。
しかしながら、途中で放されてしまいキャッチならず。
まあかなり小さいイカだったかなと。

でもって、そこから10分くらいだったかな?

隣で I氏にヒット。そして、念願の初アオリゲットとなりました。300gくらいかな?
12/2~4 伊豆遠征
ということで有終の美を飾ったということにしてこの遠征は終了。

なかなかしぶいなー
でも、初の吉田大根は景色が良くて心が洗われました。
以外としんどくもないし、悪くはないかなーと。
むしろ途中のワンドでエギングをやってみたいなと。

以上


同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
1/7~8 伊豆遠征
11/12・19 三浦半島釣行 11/23横浜南部釣行
2017/11/3~5 南伊豆遠征 DAY2
2017/11/3~5 南伊豆遠征 DAY1
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 遠征のあれこれ (2019-01-27 20:39)
 1/7~8 伊豆遠征 (2018-01-09 23:50)
 11/12・19 三浦半島釣行 11/23横浜南部釣行 (2017-11-26 20:30)
 2017/11/3~5 南伊豆遠征 DAY2 (2017-11-20 00:22)
 2017/11/3~5 南伊豆遠征 DAY1 (2017-11-19 22:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12/2~4 伊豆遠征
    コメント(0)