ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月26日

11/12・19 三浦半島釣行 11/23横浜南部釣行

溜め込んでいた釣行記を書き起こしていたらPCがフリーズして書き直しになったので、メモだけ。

日時:11-12
場所:三浦 ゴミ捨て場
潮 :小潮
満潮 12:56 5:29 
干潮 (翌)0:36  19:36

この日は単独釣行。
4時に現地着するも既に6台の車が。。。

狙いはヒラスズキ。
薄明かりが見えてきた5時くらいより手前の磯からランガン開始。

11/12・19 三浦半島釣行 11/23横浜南部釣行

早々にサイレントアサシン129Fにバイトがあるも(小さいカマスかな?)乗らず。

その後、1hくらい投げて、城ヶ島よりの磯へ。

当然先行者がいるので、お目当のポイントには入れず、近くのスリット打ち。

11/12・19 三浦半島釣行 11/23横浜南部釣行

これも不発。そもそもサラシもないし、ベイトも居ない。ただ、先行者たちは遠投してイナダを何匹か釣っておられました。

てなわけで、9時頃に納竿。

帰り際にウエーダーのソールがきれいに剥がれました。しかも両足。ウエーダーの耐用年数は5年ってところかな。


日時:11-19
場所:毘沙門
潮 :大潮
満潮  5:27 10:49 
干潮 16:26 23:10

I氏との釣行。ヒラスズキあるいは青物狙い。5時くらいに現地着。着くやいなや即釣り場へ。

西風が強くガチャアレの予感。期待を胸にいざ磯場へ行くと、、、

サラシもクソもない。ちょっとうねりが高いだけ。ベイトもほぼみかけず、、、

結局、宮川港の方までランガンをして虚しく玉砕。

まわりも釣れていなかったし、仕方ないのかなと。

今回の釣行で思ったことが一つ。

三浦の磯って基本的に足元からどん深いところが多いなと。

もう少し浅くないとヒラスズキは入ってこないんでないの?
なんて、ろくに釣ったこともないのに思いました。

次回は、剣崎とかゴミ捨て場とかのやや浅めの磯場を開拓してみようかなー


日時:11-23
場所:横浜南部港湾部
潮 :中潮
満潮  8:04 1:06 
干潮 18:34 13:21

この日もI氏との釣行。

新規開拓もかねて横浜南部へ。

18時頃から福浦にて実釣開始。潮はガンガン動ているし、ベイトもいるしいい感じ。

しかーし、釣れない。

次第に風が強くなってきたこともあり、場を休ませる意味もこめて、金沢八景や流入河川を攻める。

しかし、いずれも反応なし。

21時頃に再度福浦に戻るもノーバイト。もうベイトがめっきりいなくなってたから仕方なかったのかな。

帰りは杉田家にて腹ごしらえをして終了。吉村家直系の安定感。


同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
1/7~8 伊豆遠征
12/2~4 伊豆遠征
2017/11/3~5 南伊豆遠征 DAY2
2017/11/3~5 南伊豆遠征 DAY1
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 遠征のあれこれ (2019-01-27 20:39)
 1/7~8 伊豆遠征 (2018-01-09 23:50)
 12/2~4 伊豆遠征 (2017-12-28 01:15)
 2017/11/3~5 南伊豆遠征 DAY2 (2017-11-20 00:22)
 2017/11/3~5 南伊豆遠征 DAY1 (2017-11-19 22:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11/12・19 三浦半島釣行 11/23横浜南部釣行
    コメント(0)